つるくったるVAPEポエムブログ

bro達はVAPEを、愛してやまないだろ!?映画やなんかもだろ!?

ハロー、bro達! yailaboのハーバルミントの事を書いたよ!

みなさんこんにちは!春のユメジです。

昔は道端に、雨に濡れてからカピカピに乾いたエロ本がよく落ちていたなbro!

いつも見かけたら取り敢えず蹴り飛ばして、

周りに誰もいないのを獣の目付きで確認したのち、

服のなかに隠して飯泥棒みたいになっていたよ、懐かしいよな。

最近見かけないから心配だぜ。

年賀状も届かないよbro.





さて、今回はyairaboさんのHerbal Mint(ハーバルミント)のお話です。




一言で言おう、bro達よ。

このリキッドは「抱きしめたいリキッド」である。



メチャクチャ好き。

とにかく事件だ、bro.

夏休みが終わって新学期が始まり、

久しぶりに会ったクラスメイトの女の子がメチャクチャ可愛くなってたアレだよbro.


なぜ僕は今までコレを手にしなかったのか本当に悔やまれるぜbro.

好きだと言いだせなかったあの日の夕焼けを思い出すよ。






◆リキッド説明

※ヤイラボさんのオンラインショップから引用。


Herbal Mint (ハーバル ミント)


60VG/40PG


ユーカリミントにエルダーフラワーや数種のフルーツをブレンドした、 

ミントの清涼感が強めなさっぱりとしたフレーバー。



生産者のヤイラさん


YAIRA@Vape2u (@YAIRA_Vape2u)

https://twitter.com/YAIRA_Vape2u?s=09


生産元のヤイラボさん

Yailabo (@Yailabo_shop)

https://twitter.com/Yailabo_shop?s=09


オンラインショップ

https://www.yailabo.com/products/yailabo-e-liquid-herbal-mint

↑↑↑

ココで買えるよbro!!



もうね、

ユーカリ感がたまらん。

ユーカリ食べたことないけど、

食べたことある気持ちにさせてくれるこのユーカリ感がたまらんのだよbro!

ユーカリには毒があるんだっけ?コアラはその毒を体内で中和できるとかなんとか。



エルダーフラワーとは、ジャスミンなどのtheお花ではなく、ハーブだそうです。

庶民の薬箱と言われるんだって。

ミントと併せて、このリキッドのメインハーブフレーバー。

西洋ではシロップ漬けにしたりするみたい。

エルダーフラワーの花言葉は「思いやり、熱心さ、哀れみ」だそうです。

僕には今のところ、でたらめな思いやりしかないよbro.



ちなみにハーバルミントって聞くと、

なにやら湿布臭いのか?と不安に感じたり苦手意識を持つ方もおられるかもしれません。

でも大丈夫だ、bro.

焼き肉食べた帰りにミントの飴ちゃんもらえたりしますでしょ?

あくまでもあの範疇のハーブ感のリキッドです。



でも俺たちのヤイラボさんはこのリキッドで、

安っぽい恋愛映画のようなハーブフレーバーを展開してる訳じゃないんだbro.

かといってゴダールの難解な映画のように取っつきにくいモノでもなく、

ギャング映画だけどドンパチあんまりしない英国の「ギャングスターNo.1」のような、

オシャレ美味しいリキッドだよbro!







このリキッドはあれだ。

昔感じた、友達のお姉ちゃんの部屋の味だ。

そこに暮らしてる事件の味。

たまらないユーカリ感が、

でたらめなレモン顔の僕をたしなめているんだbro.






僕の残念な味覚と嗅覚では「数種類のフルーツ」がなんなのかを特定することが出来ない。

けどコレ多分、

ユーカリとエルダーフラワーとミントのハーブ感だけじゃすぐに飽きてしまうだらしない僕みたいなヤツのために、

邪魔にならぬ程度にフルーツが居てくれてるんだと思う。

だらしなく飽きるのは波のない退屈な海みたいなモノだ。

エロ本を読めbro!!






これは僕の勝手な感想ねbro.


このリキッドのフルーツ感って、

ユーカリとエルダーフラワーとミントを心地よく際立たせる為に、

それでいてそれらが尖り過ぎないように、

フルーツを優しく添えてある美味しさなのかなあと。

フルーツが表に出過ぎて、

ユーカリなどのボタニカルフレーバーが宙に浮いてしまわないのように、的な。



この辺りのバランスを、

とても器用に調合なさっておられるんじゃないかなブヒヒと、

鼻水垂らしてウキウキと愚考しております。



とにかくスコーーー、プハーーー!がとても気持ちいい。






僕という人間は、夜に読む芥川の小説みたいなドロドロ感で出来たような不器用人間である。


自分が美味しいと思わなかったリキッドのことは、

コトバがなにも浮かんでこないから、チンチンをいじくって一日が終わってしまう。

暮れる夕日は心に重く影を落とし、

帰り道を塞ぐようにニヤけたカラスが立ちはだかるのだ。

ママの晩ごはんも抜きになるよbro.

だからハーバルミント、

ドロドロも抜けていくようで、書いていて楽しいぜbro!!





チンチンをいじくるのは人生劇場である。

嫌なことをたいてい忘れられるが、

楽しいことも結構忘れてしまう。

チンチンはオシャレにな!








ヤイラさんのブログではおなじみ、

リキッドぺろんちょヤイラさん。

妖怪油舐めのような風情で僕も真似してみたけど、

舌が踊り狂うだけで何もわからなかったよbro.

ああいうのはプロに任せよう。



ヤイラボさんで初のコラボリキッド、ハーバルミント。

吸い始めたばかりではあるが、

僕にとってこのリキッドは末永いお付き合いになりそうである。




僕はRTAが大好きで、手持ちのアトマイザーも8.5割がRTAである。

今回もRTAで楽しんでいるよbro.


が、今回は、

「手持ちのアトマイザーでこのリキッドをどう吸ったら、より自分好みに楽しめるか」を野心メラメラで追求した結果、

未だにアトマイザーを1つに絞れていません。


今はfev RTAと、ATAMAN V5 RTAのエアフロー全開。


アタマンは、

カンタル25ga 3ミリ芯 マイクロ6巻 0.7Ω付近

エアフロー全開で少し重めのDL。

(ユーカリとエルダーフラワーとミントがメインに感じられる)



fevは、

ヒューズドクラプトン 30ga×2(=)+38ga

2.5ミリ芯 マイクロ5巻 0.7Ω付近

エアフロー全開で軽めのDL

(フルーツが少しだけ強く表に出てきて、ユーカリとエルダーフラワーとミントはアタマンに比べて少しだけ控えめ)。


※上記のフューズドクラプトンにはSuperfine MTLと記されているのですが、敢えて好みでDL運用しています。




ハーバルミントを楽しむ上でどちらも気に入っていますが、

まだどちらかに絞れないから2つ運用しています。



つまり、それくらいハマっているのである。



ちなみにこのハーバルミント、

yailaboさんから出てる様々なリキッドや、

他のフルーツ系のリキッドのアクセントリキッドとしても非常に優秀である。

筆者ユメジも店頭で色々試しましたが、なにやっても美味しい。

エバラ焼き肉のタレみたいな万能感。

ハマる人にはどこまでもアクセントを担保してくれます。




ちなみにガンクは付きづらいです。

五段階評価でハーバルミントは4くらい。




ハイ、というわけで今回はヤイラボさんのハーバルミントでした!

ROCの新作シリーズやvagabondシリーズも今後書いていきたいですね。


おまけ


https://www.yailabo.com/blogs/news/new-flavor-2020-04


今度、ヤイラボさんから出る新作リキッド!


それじゃまたね、bro!