つるくったるVAPEポエムブログ

bro達はVAPEを、愛してやまないだろ!?映画やなんかもだろ!?

VIncenzo Kiwo/DON VAPO

Dr.vaporさん、とても強いリキッドラインナップを揃えてくれましたね!

このリキッド達が国内で販売されるのはドクベさんが初とのことです。

またとんでもないリキッドを入荷してくれましたね。魑魅魍魎のオールデイベイプリキッド界に、えげつないのが現れました。

勃起チンチンイェーイ\(^o^)/



Don Vapo

Vincenzo Kiwio(キウイ/グリーンアップル/ミント)

50ml

VG:PG70:30

生産国 ポーランド

価格 2800円

↓ココで買えます

https://drvapor.thebase.in/items/46639163


パッケージには灰色のウサギが緑のメガネかけてますね。こういうウサギは絶対に信用しちゃいけない。

さてはコンドームの夢ばかりを見ているんだな?



このリキッドシリーズはたくさんあって、ドクベにあるのは全てテイスティングさせてもらったんですよね。

で思ったのは、「このシリーズは攻めとるなあ」と。

比較的入りやすそうなフレーバーから、どの角度から吸っても攻撃的なモノだったり。

マンゴー&グアバのやつなんて、クンニ好きすぎて首がヘルニアになった思念体の味してましたから。


それで僕がハマったのが今回のコレでした。


◆味

「天気がぐずついててもイイじゃねえか、心持ちはてめえ次第だ。ほら、コレを吸ってみろ」的な、このリキッドの要であるスペアミントのエッジ。

その強いメッセージの中にある、ほのかな優しさ。

このリキッドは、とにかくこの果てしなく瑞々しい生命力のようなスペアミントのいなし方によって味がガラッと変わります。

退屈にスースーするだけのミントとは一線を画していますね。


臭みのないキウイ、それを支える爽やかなグリーンアップル、瑞々しく刺激的なスペアミント。

リキッドはミルクレスなのに、何故か全体的に広がりを見せるミルキー。

甘くなくクリーミーでもなく、ミルキー。

工場のクレーンの爪先に施されたカーボンが大好きな僕の友人。



少し焚き気味にすれば各々のフルーツが強く主張してきて、

逆に抑え目にすればミントが角を立てて主張してきます。

しかし僕は、このリキッドは「それぞれがうまく混じり合い、1つの味として主張する」ミルキーなポイントが好き。

失恋じゃないのに失恋みたいな傷心を抱えるのが大好きな人間達みたい。


これは言語化するのが難しいのだけれど、このリキッドを3本吸った結果「この混じり合いポイントだな」となりました。ドクベだと、2本で5000円だからついついまとめ買いしちゃうんですよね。

そして、ほんとすぐ無くなる···


キウイ、グリーンアップル、そしてミント、それぞれがそれぞれを立てるように立ち回ってくれるビルドのポイントがあるように思います。

フルーティーなのにミルキー、

入ってないのにアニスのように感じる、存在感のゴージャスなミント。

そう、このリキッドはココがとても面白い。


ほんとに不思議な味のリキッドだなあと感心しきりです。なんであんな子の事好きなんだろうみたいな。

メインとしてはフルーツなのに、

混じり合いを見せたそのあとは、まるでvagabondのサントリーニサンライズのように輝くのです。

よい意味でとらえどころがなくなって、

いつまでも探してしまいたくなるような所とか。

サントリーニサンライズが好きな方にしか伝わりにくいかもしれませんが、僕はこの表現がとてもしっくりきています。


あのリキッドって、

「アニスうめえ、グローブうめえ、カルダモンうめえ!」みたいに、

フレーバーをいちいち認識しながら吸うというよりは、

最終的には「喫味とのど越し、うん、なんかうめえ!よくわからんけどやめらんねえ!」みたいになって吸うじゃないですか?

アレの感覚なんですよね。

アレがしたいぜ。


とにかく、ミントのキレ方が凄いリキッドなんです。

この注目すべきミントよ。

下手に扱えばエグ味がキツくなります。

コンドーム!!!


キレッキレのミントのアプローチが完全に69だし、ベッドの上で魚のようになれるし、もう誰かヤラせてくれよってなります。

新栄あたりで都合のいい関係性になろうぜ。

俺の事はいい加減に扱ってくれ。



それと、ガンクが付きづらいですね。ケアが楽です。後腐れ無しの関係性。

男「結婚してくれ」

女「誰かを愛してることがあなたにバレてしまうわ」

みたいな。



◆ビルド環境

ワイヤー/Ni80 Fused Clapton Wire 30ga×2(=)+38ga

内径/2.5mm or 2.7mm

アトマイザー/Fev 両穴空け

抵抗値/0.78Ω


例によって色んなアトマイザーでビルドを試しました。

フルーツが出過ぎてもなんだか退屈で、弱すぎても美味しくなくなる不思議なリキッドです、つくづく。

ビルドが楽しいリキッドですね!


最初は重めのDLがいいかなとおもってましたが、

今は軽めのDLで非常にサッパリしたビルドにしてあります。

空気を少なめに入れるアトマイザーのビルドだと、ミントがどうしてもエグ味を隠せなかったんですよね。

このあたりはほんと好みですが。

抵抗値は0.7Ω後半~0.8Ωくらいがベストだなと思いました。



このリキッドはビルドでガラッと変わるので、そこがとても面白いです。

フレーバーのどれかが強く主張すると、途端にリキッドの魅力が薄れてしまう。

キウイ、グリーンアップル、スペアミント。

これら三位一体でこそ、初めて本領発揮出来るような面白いリキッドだなあと感じています。

勿論、どこかを強く出すビルドも良いでしょう。それは好みです。

しかしあえて言うならば、

それならばどこか他のリキッドでフルーティーを感じていたほうが良いんじゃあないかなと思うくらいに、

このリキッドの三位一体セクシーが面白すぎるのです。

いま僕は明らかにセックスがしたい。


こういうリキッドって、年に1本出会えるか出会えないかじゃないですかね。

前回、前々回とレビューしたKAMINARIさんのリキッドも、僕個人としては相当に評価が高いです。

アイツらはメチャクチャ美味しい。


しかし今回のコイツは、美味しさのベクトルがまた違うんですよね。そして個人的な評価もバチクソに高いです。

言うならばKAMINARIのはとにかくストレートに美味しくて、

そしてVan Vapoのコレは、なかなかにひねくれモノの美味しさ。

リキッドと仲良くなれてからが本番だと思います。


くどいようなのですが、

本当に「面白い」リキッドです。

凄く好き。ほんとハマりました。


表向きはフルーツフレーバーですが、実は「ハマるとやめられなく系」リキッドかなと感じています。

そんなめんどくせえ女はイヤだぜって思った?

茹でた蟹を食え、蟹を。


あとこれは個人的な好みですが、

このリキッドにはメンソールを添加して吸っています。リキッドが死ぬことなく、むしろより美味しく吸えてます。これも余裕があったら是非試してもらいたいですね。




「fev両穴空き2.5mm芯て、スカスカで味ボヤけない??」

そんな声が聞こえて来そうです。


いいえ大丈夫。ぼくはあなたの味方のフリが好き。

ぼくは最初はアタマンで2.7mm芯で比較的重めDLでしたが、fevのこっちのほうが好きでした。

勿論好みです。どちらもリキッドの表情が違って美味しいです。

マイベストを見つけてみて下さいね!

それじゃあさよなら、また会おうって顔してね。