つるくったるVAPEポエムブログ

bro達はVAPEを、愛してやまないだろ!?映画やなんかもだろ!?

halo/ミッドナイトタバコ、MK lab/バニラ&ドラゴンフルーツなどのゆるいレビューや雑記です

皆さん、お久しぶりです。

お元気でいらっしゃいますか?

VAPE大好きユメジです。久々にブログを更新しました。


今回は久々のブログ更新なので、ゆるめの軽いレビューと、雑記的な文章にしました。もちろんVAPEメインです。久し振りにまとめ買いした日記ですね。


これを読んで下さる素敵で卑猥なbroの皆様、

どうか今だけは急いで生きることをやめ、

長い呼吸をしながらゆったりと、ダラダラ読んでください。

大した事は書いてませんが、でたらめヒーリングや24時間TVよりはマシです。

カニ歩きでエビのまま、何度目かわからない初恋のような気持ちで読むのがオススメです。




先日、RTA狂の僕としては珍しく、RDAを買いました。ショーケースで煌びやかにニヤついてた、SCI-FI RDA(サイファイと読むみたいです)というRDAです。

アトマイザーの名前間違ってたらごめん。

(※この写真だけはDr.voporさんに許可を得て、お借りして掲載しました。自分のキャメラではアトマイザーをキレイに撮れなかった為です)


コイツコイツ。

アル・パチーノみたいな背の低さがカッコイイ。アル・パチーノは大好きだよbro.アル・パチーノは背が低いからイイ。アル・パチーノは生涯独身。

ドロー感も味の出方もアル・パチーノ。吸うリキッドを変える毎に「このリキッド、こんな顔隠してたの?」ってなるのがとてもアルパチいです。「ミストのパズルを解いてみたまえ」と語りかけてくるようで。

買って良かったよbro.これは素晴らしい。

アトマイザーの構造だとかは、Dr.vaporの京介さんに聞いてくれ。僕じゃうまく説明できん。



これはMK labのバニラ&ドラゴンフルーツ。メチャ久し振りに買いました。

このリキッドもサイファイだと「こんな味になるの?」って驚きました。you,こんな表情持ってたっけ?みたいな。

バニラのあとを追っかけてくるドラゴンフルーツのパンチラ·フルーティーがとても青春。ノーパンで親孝行するのもいい。


ちなみに、

ハッキリ言って、僕はあまりバニラ系のリキッドが得意ではない。

「アイツ、バニラのバを『ヴァ』って発音してるぜ」って言われるのがイヤで、ずっと買ってなかった。

冬に曇った窓ガラスに指で「バニラ」ってたまに書いてた程度だ。

しかし、神の啓示が降りてきたのか、

先日無意識のうちに「バニラのそれを」とオーダーしていた。

勿論、ヴァとは言ってない。

そして買ったばかりのサイファイをビルドしてもらい、久々にバニラ系のコレを吸ってみた。

いま、「ヴァニラ」だ。

いつでも会いに来てくれ。


口説いようで申し訳ないけれど、このアトマイザーは本当に素晴らしい。MKのこのリキッドと合わせて買うことを強くオススメしたい。勿論他のリキッドも良いが、ヴァにりたいならコレだbro.

コーヒーにとても合うし、コーヒーみたいなヤツになれる。一緒にコーヒー野郎って呼ばれようぜ。


ちなみにこのリキッドは、僕がベイプを始めたばかりの頃にハマってました。原点回帰みたいな気持ちで買いましたね。

月日を経て、3年ぶりくらいにアルパチったのですが、当時よりも今の方が全然デニーロだなと感じます。

これからグロ寒くなってくるから、ちょうどよかったかも。寒い時期の甘いリキッドは、禁酒法時代の酒盛りのようなものである。



haloの「ミッドナイトタバコ」。

以前までは「ミッドナイトアップル」というマフィアの飼い猫みたいな名前だったのに、いつのまにか改名しててムカつきました。

haloよ、僕は許さんぞ!

ミッドナイトアップルはミッドナイトアップルなんだ!なにがミッドナイトタバコだ!友達おらんくなったのか!

僕はhaloのリキッドシリーズが大好きだから、とても怒っている!なぜインチキみたいに名前を変えやがったんだ!


さてはhaloめ、

「全然アップルの味なんてしないじゃないのよ!」と、方々でdisられまくったんだな!

そんなことくらいでヒヨりやがったなaloめ!

その独特で、唯一無二な「アップル」が売りなんじゃないか、あほんだらが!

僕なんか未だに「藤岡弘、」の「、」に慣れとらんのだぞ!

haloの良さをまだ知らないbro達がいるかもしれないというのに、とにかく許さん!

アル・パチーノを見習え!


ということでですね、ミッドナイトアップル(意地でもミッドナイトタバコって書かないぞ!)の魅力を、まだ吸ったことのないbro達向けに、僕なりにお伝えしたいと思います。


まず第一に、いわゆるジューシーでデニーロな甘さのアップル味は皆無です。ゼロ·パチーノ。

それらを求めたユーザーから、haloは散々クレームを頂戴したのでしょう。ヒヨったhaloは泣き疲れて工藤静香の曲ばかり聴き、名前をミッドナイトアップルからミッドナイトタバコにしてしまいました。


haloよ、お前は「ポッと出のメーカー」なのか?

違うだろ?

お前のことを好きなベイパーは、世界中にアホほどおるぞ、あほんだらが!そんなことではvagabondに笑われるぞ!


さっきも書いたが、

「唯一無二無二のアップル」が、ミッドナイトアップルの良さなのだ!

キスしろ!

でも触れるな!

しかし支えてくれ!みたいな感じか?

ハッキリしろhalo!


じゃあ、どうアップルなのか。

しかもミッドナイト。


これはですね、嗅覚や味覚に訴えるアップルではないんですね。フルーティーさもジューシーさも皆無です。イメージに訴えかけてくるアップル。

めちゃくちゃバイオレンスなアップルとでも言いましょうか。

「俺達がアップルっつったらアップルなんだよアップル味」なんです。そのバイオレンスに身を委ねるのがグロ気持ちいいリキッド。


haloが「俺たちはこのメチャクチャ美味しいリキッドをミッドナイトアップルって呼んでるんだけど、わかんねえの?は?」って言ってるみたいな、バイオレンスなアップル。

ほらほらbro,もうイメージをキャッチしてきたはずだ。

どうかそのままでいてくれ。そして聞いてくれ。

bro達の中に、

公衆電話のすえた臭いや光に群がる思春期の虫たちに、なぜだか懐かしさを感じてきたbroはいないかい?


公衆電話をあまり使ったことのない世代のbro達には考えにくいかもしれないが、昔は皆あそこから大好きな人の家に直接コールしていた。

「もしかしたら親父さん出るかもロシアンルーレット」を毎回していたんだ。

そしてあそこから、たくさんのカップルが生まれて恋をした。

もしかしたらこれを読むbro達の中に、彼らの子供達がいるかもしれないな、と感じさせるのがミッドナイトアップルの味なんだよbro.

世代じゃないbro達も多いと思うが、

よかったら「親父さん出るかもロシアンルーレット味」を、是非楽しんでみてくれ。


ミッドナイトアップルは、

タバコ系なのは勿論だけど、わざとらしい灰皿感や、後出しジャンケンみたいなのも無い。

未だに「なんでこんなに美味しいんだろか」って不思議な味のリキッドなんです。

以前レビューしたトム・クラークのオピウムとかも本当に味を伝えづらいけど、ミッドナイトアップルはそれに近い。


トム・クラークのリキッドの場合は、出会ったばかりの新鮮な気持ちで色々書けたけれど、

haloのミッドナイトアップルは、出会ってからかなり経つので、味の説明に困ってしまった。あれこれ書いてみて、そのどれもが嘘臭く感じたので諦めて消し、結局今回みたいな文章になってしまった。けど、バグの多いゲームよりはマシだとは思う。


だからもし、もうちょっと具体的に味を知りたいというbro達は、Dr.voporの京介さんに聞いてみてくれ。困った時はDr.voporの京介をオススメする。僕が知る限り、京介と言えば氷室かドクベだ。


僕的には、10人吸って10人が「おお!うまいがや!!」って思うようなタイプの味ではないのですよね。


昔、レディオヘッドの「KID A」というアルバムが流行り、僕も現在に至るまで散々聴いてきたのですが、

みんなでドライブしながら聴くようなアルバムではないかなあと今でも思ってましてね。

僕の中でhaloのミッドナイトアップルの味のイメージは、キッドAなんです。

独りで静かに沈みこんでいくような感じが気持ちイイ、最高なアルバムのキッドA。

ミッドナイトアップルはまさにコレ。


とても人を選ぶリキッドです。

クセの強さが苦手だ、という人をたくさん見てきました。


でもね、信じて欲しいんです。

僕は自分の好きなものは、頼まれもしないのにギラギラしながらオススメしたくなる、笑顔の素敵なキモいヤツなんです。

レディオヘッドもそんなに聴いたことないし、まだミッドナイトアップルを試したことのない方には、

良かったらキッドAを聴いてみてくれ!というノリで、ミッドナイトアップルをオススメしたいです。

僕の中ではミッドナイトアップルは、完全にキッドA。


そして僕は、リニューアルしたhaloを入荷して下さったDr.voporさんに、大きな拍手を贈りたいです。僕のようにhaloを待っていたファンも、非常に多いと思います。値段も安くなって内容量も増えました。


haloのリキッドは、マリブみたいに吸いやすいのもあるけど、全体的にクセの強さが目立つリキッドばかり。

味のベクトルが渋すぎるんです、haloは。


だからブログで本当にhaloを勧めたいなら、マリブあたりからオススメしたほうがいいんだとは思うんですけどね。マリブも大好きなので。


でも、ミッドナイトアップル。

同メーカー、ターキッシュタバコも同じくらい好きなんだけど、どうせhaloをオススメするならば、まずはミッドナイトアップルがしっくりきました。

名前こそミッドナイトタバコに変わりましたが、

世の中に「ミッドナイトアップル味」のリキッドは、haloにしかないと思っています。

そう、ミッドナイトアップル味だbro.

かなりパチれてきたからデニーロだ。


ボクも最初にミッドナイトアップルをテイスティングした時は、はあ?ってなりました。こんなん、無理無理って。


でも不思議なんですよね。

それから何か月か経ったある日、ふとまたhaloのミッドナイトアップルを試したくなったんです。神の悪戯。

その時に、

「ああ、これはいけない道を踏み進んでしまった」と思いました。


だからこそ、

haloに一度ハマってしまうと、僕のようなややこしいヤツに改名の文句を延々と言われるくらいには、

心を鷲掴みにされた時の快感は凄まじいのですhaloは。

ずっとモザイクかかってるのに丸見えって言うか。一度も入ったことなんてないのに、気付いたらずっと出たくなくなっちゃったって言うか。

突き上げたり届いたりね。



というわけで、今回はこんなとこにしとこうと思います。色々まとめたのもありますが、久し振りなので気持ちよくなって長くなりすぎました。


ちなみにmkのバニラ&ドラゴンフルーツも、haloのミッドナイトタバコも、Dr.voporさんで買えます。アトマイザーは現在、売り切れのようです。再入荷あるかもね!

https://drvapor.thebase.in/


ゆるっゆるブログでしたね。パチーノもデニーロも長いこと付き合ってくれてありがとう。

バースデイカード贈るよ。