つるくったるVAPEポエムブログ

bro達はVAPEを、愛してやまないだろ!?映画やなんかもだろ!?

ハロー、bro達!ROC春の新作リキッドの事を書いたよ!


皆さんこんにちは!ユメジです。

今日はROCの新作リキッド、SHAMAN SHISHA GRAPE by ROC(シーシャグレープ)のお話です。

一番新しく手に入れたリキッドですね。

とにかく美味しいので、僕なりにレビューすることにしました。

美味しいは楽しいよなbro!

うずく身体は春のお便りのようです。

プルップルプル

ごきげんよう。



Twitterでみる限り、あちこちのお店が取り扱ってるみたいですね!

人気も頷けるよbro.



僕もだいぶハマってたROCのSHAMANシリーズのシーシャ。

アレの兄弟分リキッドの位置付けなんだと思う。

アレを最初に吸ったときのコレだ!感は今も忘れないぜ。


僕はアレも、

今回のコレも、

アニスが入ってるリキッドだと思い込んでたけど、

ノーアニスだということを御指摘頂きました。

※ですので、最初に掲載した本文を少し訂正致しました。


これでまた僕はアニスを知ったぜbro!

それでこそ僕はペニスが(やめるんだbro達!!)




ちなみにあのリキッド、

最終的にはジェネシスで吸うのに落ち着いたんですよね。

そのためにsat22っていうジェネシスのアトマイザーが欲しくて、全国の質屋を駆け回ったもんだぜbro.





◆SHAMAN SHISHA GRAPE by ROC


PG/VG:45:55

容量 : 50ml

生産国 : マレーシア


グレープ、スパイス、トルコタバコ、メンソール。


コレだけじゃなにも伝わらない。

さあ探ってみましょう。





グレープは、おばあちゃんの家を思い出すような懐かしさのある、

ノスタルジックな酸味のふどう。

おばあちゃんちで食べるモノはたいてい美味しかったよなbro.

このリキッドのぶどうもそれを思い出したよ。


僕がアニスだと思い込んでたスパイスは、

僕が知らないスパイス達が使われているようだbro,

なんと美しいオリエンタル模様。

そしてそこに、

トルコタバコが雲の絨毯のようにフワッと漂う具合。



臆病に覗き込むメンソールも遅れてきた春みたいにやってきます。





タバコ!!ってよりも、

僕のなかでは

「ぶどうメインの美味しい思春期」

って感じのリキッドです。

只ぶどうって訳じゃないんだぜbro!


兄弟リキッドのシーシャよりも、

全体のバランス感では、

僕はこちらの思春期の方が好きかも。



グレープドン!スパイスドン!タバコドン!メンソールドン!って感じじゃなくて、

器用にまとまるオリエンタルテイストが柔らかく脈動に寄り添ってくれます。

流れ渡る血潮は怪しげな未来を突き破り、

余裕があるなら献血に行きたくなります。




思春期は複雑である。

若さは人生のタイムスケジュールだが、

思春期にはタイムテーブルがない。

誰もが憧れ通りたがる道なのに、

誰も通り方を知らないような、ね。

ガンダーラみたい。




でもエキゾチックなオリエンタルの具合で言うなら、

ガンダーラもあながち間違いではないかもしれない。

久保田早紀の異邦人も忘れてはならぬ。

あれはトルコタバコの香りがする。





なんてイイ曲なのだ異邦人は!!

あれ嫌いな人おる??

「わたしを置き去りに過ぎてゆく白い朝」だよ!

白い朝ってなんだ!

また惚けてしまうではないか久保田早紀!




僕の幼少期は久保田早紀にだいぶやられました。

あんな曲を年端もゆかぬ子供に聴かせる父親が悪い。

「歌うようなざわめき」って、なんだ!

気か付けばいつも5限目だったよダディー、

元気にしてるかい?

もう20年も会っていないね。

ダディーにもしいま会うのなら、

真っ先にVAPEを伝えるよ。





いつもこうして、VAPEから話が逸れる。

だがbro達はもう、気付いてるはずだ。

僕はいらんことを書くのが大好きだ。





シーシャグレープ。

DLとの相性はとてもイイ感じ!



◆今回のビルド環境


アトマイザーはSKYLINE RTA。

ワイヤーはコレ。



3ミリ芯、5巻、0.5Ω付近。

3.6V程度でスコーーー、プハーーー!!



QPさん (@keitaro0568)

https://twitter.com/keitaro0568?s=09

が教えてくれたワイヤーです。

僕はこんないいアイテムを惜しげなく教えてくれるQP broが大好きだよ。

僕がVAPEを初めてから今もずっと憧れの一人です。


SKYLINE RTAなどのイケメンDLアトマイザーはコレをよく使います。

良かったら試してみてください。





僕は今まで単線主義みたいな所があって、

クラプトンワイヤーは全然使ってこなかったんですけど、

このワイヤーで、もうそれはなくなりました。

美味しいならなんでもイイじゃないか!と。

カンタルや他の単線で組んだ方が美味しいと思うリキッドもたくさんある。

VAPEは本当にたのしいなbro!!




シーシャグレープ、この分ならMTLアトマイザーで、のほほんと吸うにしても良さそうですね。

僕は兄弟分リキッドのシーシャは、前述の通りジェネシスのMTLに落ち着きましたし。

bro達も色々試してみてね!





ハイ。

というわけで、今回はROCの新作リキッドでした。

4回目の記事にして、初めてvagabondのリキッド以外をブログに書きました。

bro達もこのリキッド吸って、ムカつく上司はぶん投げてしまおう。

河川敷で転がる春の少年達とハイタッチして、

明日も笑って暮らそうなbro!!



それじゃ、またねbro!!