つるくったるVAPEポエムブログ

bro達はVAPEを、愛してやまないだろ!?映画やなんかもだろ!?

GOLD GOBLIN by ROC

GOLD GOBLIN(ゴールドゴブリン)

PGVG/45 :55

アニス×ブラッドオレンジ×清涼剤


大好きなゴールドゴブリン。再入荷をずっと待っていたよbro.

ROCのGOLD GOBLINの魅力を語るには、まずは伝え聞いたゴールドゴブリンの昔話をしなければなりません。僕のベイプブログはいつだって無駄話ばかりです。諦めてください。


僕の大好きなアニス。アニスはいつでも秘密基地です。すぐにバレてもいい薄皮の重なった心の隠れ家。

いつか祖母から聞いた昔話では、そこで暮らすアニスの悪魔達が、スロープの坂を転がるブラッドオレンジを追いかけて遊ぶのが大好きだったそうです。

しかし一度転んでしまうと、そのまま下り坂をグルグル回るのを止められずドロドロに溶けてしまい、その身体からアニスの良い香りが漂っていたそうです。

その時どこからか聞こえてくる鐘の音を合図に、他の悪魔達がそこへブラッドオレンジをたくさん運んできて、

骨のやぐらを手早くだらしなく組み上げ、歌い踊りながらこのリキッドを作って人間達のために置いていったそうなのですが、

これを聞いた者は必ずこの昔話を語り継がねば、死ぬときに呪われて悪魔にされてしまうそうです。


そう、だから僕も誰かにこの昔話を語り継ぐ必要がありました。皆さんこんにちは、ユメジゴブリンです。鼻先を弄ぶ五月の夜のそよ風はアニスの香りがしています。


僕はこの頃、ベイプのレビューをキレイにまとめることを諦めてしまいました。誰が読んでも一定の説得力をもたらせるような文章を書く力がないと悟ったからです。

すぐに卑猥な例えを持ち出したりする悪い癖を直すこともできそうにありません。

諦めは肝心です。正体を必死に隠そうとする姿は子供達のためによくありませんし、

恋や卑猥、蒸れ盛る肉体のから騒ぎをベイプに結び付けたものをレビューとする僕のブログは、場末で見付けた隠れ家のような気持ちで読んでください。


◆味の所感

ゴールドゴブリンのアニスは誰かの憧れのような味がします。熟れたブラッドオレンジにこのアニスを漬け込んだような味わいのゴールドゴブリン。少しの清涼剤も。

しかしこのアニスは決して気難しいアニスではなく、ゴールドゴブリンには必要不可欠な小悪魔です。

誰にでも身体を許してしまう尻の軽いオレンジリキッドをROCは作りませんが、

このゴールドゴブリンでは心を軽くする小悪魔なアニスがあることにより、誰かに身体を委ねてしまいたくなる夜のような魅惑的な味わいに仕上がっています。

ブラッドオレンジを使っていますが、どちらかと言えばヨーロピアンなイメージのフレーバーというよりも、エスニックなイメージのフレーバーだと思います。酸味と甘味の絶妙なバランスがbro達の魂にも宿ることでしょう。

bro達が幾度も飲み込んできた涙も届かなかった願いも、全てこのゴールドゴブリンに詰まっています。



僕は現在に至るまで、このゴールドゴブリンを4本吸いきりました。家にいる時はほぼずっとベイプの虜なので、リキッドの減り方も早いです。たくさん吸ったリキッドのレビューはどうも面の皮が厚くなった文章になりがちなことをお許しください。


しかしながら、いくら面の皮の厚い場末の隠れ家であろうとも、必要最低限の目安やわかりやすさは必要である。


◆どんな人にオススメか

まずやはり、フルーツ系のリキッドが好きな人にとてもオススメです。けれどフルーツ系でも少しクセのあるモノが吸いたい、うんざりするようなほどのクセは要らないが、思わず頷いてしまうようなアクセントのクセが欲しい。

そんなフルーツ系リキッドフリークのbro達に、特筆すべきゴールドゴブリンのアニスクセの良さはオススメです。アニスを使ったフルーツリキッドはたくさんありますが、ゴールドゴブリンのアニスは「アニスがなくても十分美味しいフルーツリキッド」ではなく「アニスがなければ絶対に物足りないリキッド」です。


次に、フルーツ系がそこまで好きではないbro達にもオススメしたいです。普段はタバコ系やバニカス等のスイーツ系のリキッドをメインで楽しんでいるbro達にです。

ゴールドゴブリンは吐き出すときに、まるでフルーツタバコ系のような緩やかにじゃれ合う渋みが存在しています。これはゴールドゴブリンのアニスとブラッドオレンジの渋皮のような組み合わせのヒントがなせる技です。清涼感もあるので、メンソールタバコ系が好きな人にもオススメできますし、バニカス系のチェイサーのような感覚でスッキリサッパリ楽しむこともできます。


◆ビルド

僕はあいかわらずRTAのDLです。手持ちのSKYLINEやfev、本来はMTLアトマイザーであるsiren2やGATEなど色々試しましたが、どれも見せる表情が違って面白いなと思いました。高いアトマイザーじゃなきゃゴールドゴブリンの真価がわからないなんてことはありません。

割愛しますが、勿論ドリッパーでも美味しいです。


ワイヤーは過ちにまみれた悦びのカンタル24ga。干からびたゴブリンの3ミリの指先にマイクロで5~7巻き付けたあと、最後の夜を最愛の人に伝えるようにコットンを遠し、呪いを免れた好みのワッテージをかけてあげてください。性感帯はbro達の数だけあります。ワイヤーも色々試してみて下さい。いつもぼくが使う28×28+38のニクロムフューズドクラプトンで少し焚き気味に吸うのも美味しいです。



◆最後に


https://drvapor.thebase.in/items/27364020

いまDr.voporでは送料無料にて購入できます。アニス顔したスタッフゴブリンさん達が、歌い踊りながらゴールドに配送してくれます。